【インドの秘境】「アジャンタ石窟」って知ってる ?

インドといえば、タージ・マハルやガンジス川などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。インドには知られざる秘境がまだまだたくさんあるんです!
今回ご紹介するのはインドの秘境、「アジャンタ石窟」
 

■バスに揺られて、なんと3時間!

buddhism-1317432_1920

アクセスはと言うと、、

まずはインドの[ムンバイ]から国内線で約1時間かけて[アウランガバード]へ。アウランガバードから、さらにバスに揺られること約3時間!ようやく「アジャンタ石窟」へ到着です。

15822654_1202245283216927_3523203411661935835_n

■そこは180度ジャングルの絶景!

15823190_1202245299883592_1490901272626243994_n

アジャンタ石窟は、1819年にイギリス騎兵隊士官によって密林の中で発見されました。石窟が発見された当時は全体がジャングルの木々に覆われていたそうなのですが、だんだんと調査を進め、このような全長約600mの壮大な石窟が発見されました。

15871662_1202245313216924_4206236818307824870_n

アジャンタ石窟の中心部から辺りを見渡すと、180度ジャングルの絶景が広がっています! 

はるか昔の人々がどれほどの時間と労力をかけて、創り上げたのか・・
想像すると気が遠くなるような気持ちになりますね。
その他、アウランガバードからバスで約1時間ほどの距離にある「エローラ石窟」もおすすめのスポットですよ!
 
インドのムンバイへ行く機会があったら

ぜひ一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

▼「まだ見ぬ理想の旅と、出会える場。」

H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando公式ホームページはこちら

▼旅へのきっかけを見つけよう!

イベント詳細・お申込みはこちら

▼今すぐ旅行商品チェック

H.I.S.公式ホームページはこちら 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中