【 今だからこそオススメ!】日本有数の温泉観光地、大分県の魅力に迫る[別府・湯布院・杵築]

寒い日々が続いていますが、こんな日はやっぱりあそこに行きたいですよね・・・
そうです!温泉です!というわけで、本日は日本有数の温泉観光地【大分県】をご紹介します!

 

■世界一の源泉数!別府温泉
%e9%a3%b2%e3%82%80%e6%b8%a9%e6%b3%89
そうは言っても、やはりここははずせませんね。
別府温泉、言わずとしれた 世界一の源泉数を誇る日本代表の温泉地です。至るところに手湯や足湯があり、疲れを癒してくれます。さすが!
定番の観光地「地獄めぐり」は、初めての方には圧巻のスケールなのでおすすめです。血の池地獄やかまど地獄など、、クーポンにもなっているので次はどこの地獄に行く?など順番を決めたりするのも楽しいですね!
【飲む温泉】がありましたが、あまり美味しくはないかも・・・??

毎年700万人以上が訪れる観光地なだけあって、いつも観光客の方であふれています。旅館や居酒屋もたくさんありますよ!名物の「とり天」を食べたり、お酒飲んだり・・幸せですね~♪

 
■女子旅に◎!レトロでお洒落な湯布院
15894679_1202210046553784_6381360082342598660_n
別府から車で30分、雄大な由布岳を臨みながら田舎らしい雰囲気を堪能できる、静かな環境なのが湯布院温泉です。
こじんまりとした温泉旅館が多く、ゆったりとのんびりくつろげるのも評判なので最近ではオシャレなお店も増えたことから、女子旅でも人気スポットです!
由布院駅からは定期的に「馬車観光」が行われているので、もしお時間があればぜひご参加ください♪白馬のユキちゃんとベテランガイドさんとの湯布院散策が楽しめます!

別府に比べ車も多くないので、ユキちゃんの足音がパカパカと響き、とても心地よい時間をお過ごしいただけるはず、、!

 
■江戸時代にタイムスリップ?!杵築(きつき)
15871814_1202210033220452_5168499148822913199_n.jpg
大分空港から別府へ向かう途中に立ち寄れるのが「杵築市」です。
耳慣れない方も多いかと思いますが、大河ドラマの主人公・黒田官兵衛も関わった「杵築城の戦い」の舞台になった場所でもあります。
こちらは、城下町にしては珍しい谷間にあるのが特徴です。
江戸時代の名残がまだ残っており、着物に着替えて城下をお散歩をしたり、実際に武家屋敷の中に入り庭園などもご覧いただけます。風情がありますね!

名物の「鯛茶漬け」ももちろん食べられますよ!大分といえば、やはり温泉地というイメージが大きいですが、このように一味違った楽しみ方も素敵ですね♪

定番の温泉&観光を楽しみたい方は「別府」、
しっとりとした環境で自然を感じたい方は「湯布院」、

新たな大分の魅力を発見するには「杵築」はいかがでしょうか。

寒い季節だからこそ、ゆったりと癒されたいものですね。

 

▼「まだ見ぬ理想の旅と、出会える場。」

H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando公式ホームページはこちら

▼旅へのきっかけを見つけよう!

イベント詳細・お申込みはこちら

▼今すぐ旅行商品チェック

H.I.S.公式ホームページはこちら 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中