【REPORT10】次のハワイ旅はここで決まり!?「ガーデン・アイランド(庭園の島)」と呼ばれるハワイ諸島 最古の島、”カウアイ島”の魅力に迫る!

ハワイといえば、オアフ島!日本では当たり前となっているこの感覚。実は日本人ならではかも、、?アメリカ本土では、ハワイと聞いて真っ先にイメージするのはマウイ島が多いそうです。ということで、先日開催した「コナビールフェスティバル@旅と本と珈琲と」イベントでは、日本人にはまだまだ馴染みのないネイバーアイランドの魅力に迫りました!テーマはカウアイ島!

▼10/14(金) 開催▼

【コナビールフェスティバル第3回】次のハワイ旅はここで決まり!?「ガーデン・アイランド(庭園の島)」と呼ばれるハワイ諸島 最古の島、”カウアイ島”の魅力に迫る!

 

■カウアイ島ってどんな島?

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a49

ハワイ島やマウイ島は聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、カウアイ島=ハワイと分かる方は少ないのではないでしょうか。ホノルルで国内線に乗り継ぎ約40分、カウアイ島はハワイ州の中でも4番目に大きい島で、 “ガーデン・アイランド”(庭園の島)とも呼ばれるほど、大自然に囲まれている美しい島。あの有名な恐竜映画や、海賊映画のロケ地にもなった島なんですよ。

 

■とにかくレンタカーは必須!

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%bc

ワイキキ(オアフ島)と違って、とっても田舎!道には信号や電灯もなく、16:00に閉まってしまうお店も珍しくなかったり、、。もちろん電車やバスなどの交通機関もありません。どこへ行くにも車が必要です。ハワイの場合、運転は日本の免許証でOKなのでレンタカー付きプランがおすすめ。運転が出来ない方は、送迎付きのツアーに申し込みましょう。

 

■長期滞在はコンドミニアムがお勧め!

img_5431

コンドミニアムは何と言ってもお部屋が広い!実際に宿泊したこちらのコンドミニアムは、1ベッドルームで80㎡もありました。インテリアもとっても可愛いですよね!コンドミニアムタイプのお部屋には、キッチンがあったり、ベッドルームとリビングが分かれていたり、長期滞在の方にはとってもお勧めです。こちらのソファも夜は簡易ベッドに早変わり!毎朝、朝食を作ってテラスで食べたり、コンドミニアムでは「暮らすように滞在」することが出来るんです。

 

■大自然に囲まれて、パワーチャージ!

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a48

カウアイ島の魅力といったら、なんと言っても大自然!どこに行っても雄大な景色を望むことができるカウアイ島ですが、その中でも絶対に行きたい!人気スポットをいくつかご紹介します。

 

1.ナ・パリ・コースト

%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a42

ナ・パリ・コーストへは陸路では行けない為、船に乗って海側から眺めるか、ヘリコプターを利用して空から楽しむことが出来ます。クルーズでは、かなりの確率でイルカの大群に遭遇することも!到着後は、シュノーケルを楽しむことが出来ます。ツアー会社によっては、小さなボートに乗って移動することもあるので、酔い止めは必ず持参しましょう。

%e3%83%8a%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%aa

 

2.ワイメア渓谷

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%82%a2

ハワイのグランドキャニオンとも言われるワイメア渓谷。車で頂上まで登ることができる為、お子様からお年寄りまで、皆さまお楽しみいただけます。眺望台から望む景色は圧巻!日本では見られない景色に囲まれ、パワーチャージ!

 

3.シークレットフォールズ

滝.jpg

カヤック&トレッキングでしか辿り着くことの出来ない場所。トレッキングでは、川の中を歩くこともあるので、汚れても良い服装と靴が必要です。そして、念願のシークレッットフォールズに到着後は、滝つぼで泳いだり、ランチをとったり、思い思いのひと時を過ごせます。

 

■自然だけじゃない!ショッピングモールだって充実!

ショッピング.jpg

カウアイ島には、もちろんショッピングモールだってあります。女性に人気のマリエ・オーガニクス発祥の地も、カウアイ島なんですよ。その他、ハンドメイド石鹸のお店や、可愛らしい雑貨屋さん、フォトジェニックなアイスクリーム屋さんなど、女子心をくすぐるお店がたくさん!ワイキキのように有名なお店ばかりではないけれど、お気に入りのお店を発見するのも旅の楽しみですよね。

 

■イベント ラストはじゃんけん大会!

%e3%81%97%e3%82%99%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%91%e3%82%93

コナビールを飲みながらのトークショーも終盤。ラストには、カウアイ島のお土産をめぐって全員でじゃんけん大会を開催!お土産には、ハワイならではのハンドメイド雑貨や、ショットグラス、ハワイアンソープ、チョコレートなど盛りだくさん。みなさん大盛り上がりでした!

 

■次回のコナビールフェスティバルは12月16日(金)19:30〜!

コナビール.jpeg

いかがでしたでしょうか。H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando(表参道店)ではこのように、カジュアルに楽しめるイベントを多数ご用意しております。次回のコナビールフェスティバルは12月16日(金)19:30〜を予定。皆様も是非、お気軽にご参加くださいね!(詳細は後日、更新予定です)

 

[EVENT一覧・お申込みはこちらから]

http://ptix.co/21YE8HD

[ご旅行お問い合わせのご予約はこちらから]

http://bit.ly/1W86NmG

[H.I.S.旅行商品はこちらから]

http://www.his-j.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中