【REPORT8】「3Dで切り取ったハワイの海をお手元に~Seashoreキャンドル作り~」

今年も夏がはじまりますね。日本ではジメジメとして蒸し暑く感じる夏も、海外ではカラッと過ごしやすかったり。特にハワイは日本と比べると湿気がないので、爽やかな暑さなんです。そんなハワイの雰囲気を表参道にいながらにして感じられたらなぁ、、、ということで、まるでハワイの海を3Dで切り取ったかのようなキャンドルを作れるワークショップを開催しちゃいました。

 

そこはまるで海の中

IMG_8182

このようなキャンドルを2種類つくります。まるでハワイの海の中をのぞいているようで、とっても綺麗ですよね。でもなぜ、キャンドルなのにこんなにも透明感があるのか、、、。実はこのキャンドル、スライムのようなやわらかいジェルキャンドルをつかっています。実際にさわるとプルプルなんです。

 

あまい南国の香りつき

IMG_3162

キャンドルの素となるのがこちら。やわらかい素材なので、手でも簡単にちぎれます。そして、あまい南国の香りが漂います。

 

組み合わせは無限大

IMG_3229

カラフルなジェルの中から、お気に入りの色を選び、手でちぎって型にいれていきます。いれる量や、サイズによって色の濃さが変わったり、何色か混ぜることでオリジナルのカラーができたり、、、組み合わせを考えるだけでもとっても面白いんです。

 

完成したのがこちら

IMG_8220

手前はあえて気泡をいれて波を表現

奥は寒天のようなツルンとした正方形に

IMG_3189

ほかにも全体的に色をつけてミルキーにしてみたり

IMG_3216 (1)

プルメリアのようなピンクはとっても華やか!

 

次回開催は、7/24(日)

IMG_3174

7月24日(日)11:30~13:30 ※参加費3,500円(税込み・材料費込み)

5cmのキューブ型を2種類つくって、お持ち帰りいただけます。

 

実はどのようなカラーになっているかは、出来上がるまで分からないのも楽しみの1つ。この夏のアイテムとして、南国ムード漂うハワイアンキャンドルを添えてみてはいかがでしょうか。

 

▼ワークショップお申込み・詳細はこちら▼

http://ptix.co/2a1yKgf

▼そのほかイベント一覧はこちら▼

http://ptix.co/2a1yKgf

IMG_3180

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中